白熊おっかさんの日々のこと 

イラスト付きで日々のとるにたらないことを書いています。働くこと、住まい探し、教育など

不動産のしぶとい営業 コロナ収束後の戸建て需要に変化あり?

コロナはもう昔、収束で不動産重要に変化か?

駅からの帰りにうっかり不動産のチラシを受け取ったら、営業の人がずっとついてくる。

「この辺で家をお探しですか?」

「いいえ、転勤族なので」と答えてから、もらったチラシを見てみた。

転勤があると言ったのにまだついてくるので買う気がないのが分かるように

「ずいぶん高いですね。こんなに高かったですかね?」と返してみた。

「あ~今はマンションがすごく高騰していて戸建ては割安ですよ」

ここで解放されるのかと思ったが、

「投資用にどうですか?」

「今は買い時じゃないですよね。これから金利も上がって価格が下がるだろうし」

「あ~確かに」

ここでもう終わるかと思ったのに、「4~5年で転売するとか?」となかなかしぶとい。

「いや~、今年の後半から株価も下がって不動産も下がるでしょうし。買い時じゃないでしょう」というとそこでようやく解放された。

 

コロナが収束し、テレワークがそのまま定着したところもあれば、再び出社することが義務付けられたところもあって戸建て需要も落ち着いたんじゃないでしょうか。価格は上がっているようですが。

世には本当にいろんな物件があるんですど、以前に家探しをしていて内見にいった物件での出来事が面白かったのでそのときの体験をもとに漫画を描いてみました。

これからしばらく下記の内容で公開していきますので、読んでいただけるとありがたいです。

tiny-museum.hatenablog.com

第2回 大事なこと その2

第3回 必要なものって

第4回 点線の正体

第5回 10年後の家族