白熊おっかさんの日々のこと 

イラスト付きで日々のとるにたらないことを書いています。働くこと、住まい探し、教育など

不動産の購入 何件見て決めますか? 

2件目の内覧の際に「皆さん、何件くらい見てきめられるんですか?」

と営業担当者に聞いてみました。

何件目で不動産の購入を決ますか?

営業担当者の方から「先週の方は30分で決めた」と聞いて心底驚いてしまいました。

予算と立地があえばそれでよしということだったのでしょうか。

「お見合いみたいなものですかね~」の言葉に確かにそうかもと思いました。

不動産は購入しても売ればいいわけですから、お見合いで結婚するよりもハードルは低いはずなのですが、なかなか決め手がみつかりません。

そこに追い打ちをかけたのが予算、住宅ローンです。

今月に入って日銀がマイナス金利の解除を決断しましたが、影響が出てくるのはこれからです。

これから住宅ローンについて考えさせられた話を書いていく予定です。