白熊おっかさんの日々のこと 

イラスト付きで日々のとるにたらないことを書いています。働くこと、住まい探し、教育など

緊張と期待 初めての内見体験

家の内見に行ってみた

初めて内見の予約をしたときは電話するだけで緊張しました。ネット上で予約せず、電話予約したのは電話で不動産屋さんの感じとか確認したかったからです。

感じが悪かったり、押しが強いのは嫌だなと思っていたので。

その物件は一度も訪れたことのない街だったので駅に着いたときなぜか緊張しました。

今思えば不動産という大きな買い物をするんだーと身構えていたのだと思います。

不動産を案内してくれる営業の方とは現地で待ち合わせすることにして街の雰囲気を知るためにも飲食店を調べてそこでランチを取ることにしたのです。

自分の住み慣れた場所で物件を探す場合はここが省けます。

知らない街に引っ越すときは、ぜひ一度周辺の飲食店にいってみて欲しいと思います。

その街の雰囲気が分かる気がします。

 

第1回 大事なこと その1

tiny-museum.hatenablog.com

第2回 大事なこと その2(今回はここ)

第3回 持ち家と賃貸の違いって 建売内見で感じたこと

第4回 点線の正体

第5回 10年後の家族