とりあえずやってみる生活

イラスト付きで日々のとるにたらないことを書いています。働くこと、住まい探し、教育など

夏休み前に学習机を買ってみた 無印良品 スチールパイプテーブル

うちもやるしかない!何を?

夏休みに子どもに勉強する習慣を身に着けさせたい

ということでとりあえずやってみたことは机を買うことだった

今まで宿題はリビング学習でこども専用のデスクは持っていなかった

だからうちの子勉強好きじゃないのかも

今までの引越の数々から学んだことは頑張ってモノを買わない(高機能、高額商品よりも今ちょうどいい、数年先にちょうどいい、自分が気に入ったデザインを大切にしてモノ選びをすると後悔が少ないということだ

大きすぎる家具はやがて処分に困るときが来る

そこで今回うちが購入したのが無印良品スチールパイプテーブル(折りたたみ式)

スチールパイプの色はホワイト、ウォームグレー、ダークグレー(ほとんど黒にみえる)、エンジの4色が店頭に展示されていたのでホワイトを選択(引越しても部屋の雰囲気が変わっても白は何にでも合うことを学習したため)

なぜか無印良品のネット上ではウォームグレー、ダークグレー、エンジの3色とホワイトは別表示になっている

店頭で買うと送料1000円が別途かかるということだったのでAmazonで買いました

しかも送料込みでもAmazonのほうがお得だった

夏休みに学習習慣つけられるといいな~

椅子はとりあえず今あるもので間に合わせた

無印良品 スチールパイプテーブル(折りたたみ式)